2015年03月26日

【魔法石・クリスタル貰えない】キラキラウォーカーがツイッターで学生によって大量にツイートされている!騙されないように!

当ブログの先日の記事でも、キラキラウォーカーについて、グレー(限りなく真っ黒)な業者ということを解説しましたが、ツイッターで他にも似たようなツイートがあったので注意喚起です。

この業者は悪質です。
自作自演の偽掲示板を設置し、特にツイッターで記事を拡散させて集客をはかっています。
ほぼ金銭的な実害がないものの、ゲームアイテムの魔法石やクリスタルは貰えませんし、登録したらアドレスを転売されて迷惑メールが大量に届くので注意しましょうね!





LINEツムツムのルビーが無料で貰えると謳う
LINEツムツムのルビーは課金アイテムです。ゲーム中で特定の条件で配布されることがあるそうですが、そんなにたくさん貰えるわけではないようですね。
もっとも、このゲームもルビーは課金することで収益を上げているのですから当たり前です。
課金アイテムを別の業者がタダで大量に配ることは有り得ません!

結構な頻度でツイートされている煽り記事。リツイートもかなりされていますが、きっとRTしているのは学生が殆どだろうと思います。
kirakiraw_20150326-01.jpg

ツイートのリンクを選択すると、偽掲示板へ誘導されます。
何故偽掲示板かといえば、常に毎日最新記事なのに投稿する手段がどこにも無いからです。そして、翌日になると記事の投稿日時が最新になっています。日付だけ最新になるようにしてあるわけです。
kirakiraw_20150326-02.jpg





パズドラの魔法石が無料で手に入れられると謳う
パズドラの魔法石も課金アイテムです。ゲームを提供している会社は、魔法石を買ってくれる人がいることで収益を得ています。その魔法石をタダで大量に配るとどうなるでしょう?
魔法石は稀少だから課金して購入するのです。その魔法石が誰でも簡単に手に入れられるなら、パズドラは収益がなくなって運営できなくなるはずです。

では、魔法石をタダでくれるというキラキラウォーカーは魔法石を大量に買い付けているのでしょうか?いえ、そんなことはしていません。サイトを見れば分かりますが、ポイントに応じたVプリカ等をあげるよと言っているわけですが、Vプリカはタダじゃありません。

ポイントサイトは、紹介しているゲームや商品を購入することでそのサイトに紹介料として収益が出ます。その一部をユーザーに還元することで成り立っているわけです。
従って、付与されるポイントが商品そのものを超える事は絶対に有りません!つまり、あり得ないということです。

こちらもまた頻繁にツイートされています。
kirakiraw_20150326-03.jpg

LINEツムツム同様に偽掲示板に飛びます。
URLを見ると分かりますが、LINEツムツムと同じドメイン(さくらサーバーというレンタルサーバー)で、サブドメインまで同じです。
kirakiraw_20150326-04.jpg



総論
キラキラウォーカーは、ポイント交換に辿り着く間際から急激にポイントを貯めるのが難しくなります。
交換ポイントに到達しても、最初に付与された5000Pは対象外と言ってはじかれます。
更に頑張って交換可能ポイントに到達してポイント交換手続きを踏むと、何と「抽選」だと言われます
分かりましたか?

もとよりポイント交換は出来ません、ポイント交換させる気がありません!
そもそも、この会社の運営実態を見てください。
資本金がたったの400万円です!
kirakiraw05.jpg

魔法石212個ってことは約2万円相当です。抽選にしなきゃ絶対に資金が焦げ付いて会社は潰れます。
「抽選なら問題ないじゃん」確かに。本当に貰っている人がいればそうです。
でも「必ず貰える」とサイトの随所に表記され、小さく「抽選」と書くのは悪質ですね。
本当に優良なサイトは、こんな姑息なことをしないでも運営できています!
つまり、こんな弱小企業に魔法石やルビー、クリスタルなどの課金アイテムをタダで配る能力も、Vプリカに交換させる能力もありません!

どうか騙されないようにしてくださいね(;´Д`)




人気ブログランキングへ








posted by 美華子愛♪ at 18:07| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 詐欺商法・商材・迷惑メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの記事が無ければ騙されていました。
丁寧で分かりやすく、画面を見ながら何度も頷いてしまいました…
Posted by みつき at 2015年10月24日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。