2015年04月10日

【Word】消えない罫線を消すには?

いつの間にかページ区切り位置やそれ以外の場所に真横に一本の罫線が入ってしまい、消せなくなることがあるようだ。
かくいう私も、いつの間にかページ先頭に謎の横罫線が入って消せなくて、ちょっとだけ困ったw
どうも調べてみたら、「ーーー」「---」とハイフンを三つ以上続けて打ち込むと、勝手に横罫線に変換され、それに気づかず編集を続けるとUndo出来なくて「消せねえ!」という事態になっているようだ(;´Д`)



もし、消せない罫線があったらこれで消えるかと( ・∀・)
なお私の環境(Word 2013)ではたまにこの横罫線を消そうとすると、どんどん下に罫線が移動していくことがあったが、しつこく消し続けるとしまいに無くなった。

便利なようで、ちょっとお節介なWordの機能でしたw

コイツが消えない罫線
word_line1.jpg

範囲選択して、罫線なしツールボタンを押す
word_line2.jpg

消えた!
word_line3.jpg



人気ブログランキングへ








ラベル:office WORD
posted by 美華子愛♪ at 02:27| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

